So-net無料ブログ作成
検索選択

LUNA SEA 『LIVE TOUR THE LUNATIC -A Liberated Will- FINAL』@大阪城ホール [音楽 -LUNA SEA-]


2014年の5月から始まったLUNA SEA ライブツアー
LIVE TOUR THE LUNATIC -A Liberated Will-』
これのFINAL @大阪城ホール公演 に参戦しました。

3月14日でホワイトデー なんですよ~ とか・・・
たまの休日で、普段家にいないんだから、家事とか、子どもの相手とか・・・
その辺りには目を瞑ってね。。

鳥取から大阪は近い様で遠い様で、近い。
開演16時30分であり、会場へは15時前へ到着。
グッズなど買おうと、ちょっと早めに行ったつもりであったが、グッズの並びは長蛇の列。
SLAVEの列に並んだのだが、グッズ買えたのは開演前の時間。
1時間以上並んでいた事となる・・・


そんなことなら、寄り道しないで、直接会場行っていれば良かったと後悔。
梅田のESPショップで、SUGIZOのギターを見ていたんだよね・・・)
sugizo_esp.jpg

で、大阪城ホールである。
lunasea_oosakajo.jpg

ライブの内容は、デカイ箱だけあって、広がりのある曲の構成と、1万2千のSLAVEの熱気に包まれて良い感じでした。

1曲目はツアーの定番「Anthem of Light」 この曲は神々しくってイイよね。あがる。
あと、SUGIZO のバイオリンで ループ 、INORANもこれに合わせて、ループ
それをバックリズムにして各自が演奏を始め、最後にRYUICHIが歌を乗せるという、曲作りの原石を見た途中のセッション
「Thoughts」でぶち切れて、マイクスタンドを蹴ったり床に叩きつけた RYUICHI にヒヤリ。
そして、RYUICHIが、写真を撮ってもイイよと許可して、撮影タイム。
lunasea_oosaka.jpg

久しぶりに聴いた「LOVE SONG」では、頭上のモニターに結成時から今までのヒストリー的な映像が流れたため、この曲と合わせて、とにかく不穏なことを想像してしまい、涙ぐんだり・・・

このライブで、いろいろな感動をいただきました。

最後に、
2週間前に大阪で発表すると言っていた「一度立ち止まる」件は、
「当分こうやってツアーをする事はない」とのこと。
が、この発言とは別に、6月27日,28日にLUNA SEA 主催のFESが行なわれることが告知された。
LUNATIC FEST.

詳しくは追ってある模様。期待しましょう。。


で、会場に着く時間の関係で、グッズの列に並んでいたため、
blogのお世話になってるSLAVE友さんとはどうにか会えたのですが、
twitterの方で挨拶でもと言っていた人とは会えず。こちらはごめんなさい。
鳥取から同じく参戦のSLAVE友さんにもすれ違い。。
時は金なり。。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

よっしー

感動と感謝でいっぱい! 本当に素敵なライブでしたね。

会場でお会いできなかったのは残念でしたが、まちびとんさんにはお世話になりありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう。

by よっしー (2015-03-19 12:25) 

まちびとん

@よっしー さま
その節はお世話になりました。
とても良いライブでしたね。
あっという間のヒトトキでしたが、気づけば終電時間。
また、どこかのライブ会場で(^^)/
by まちびとん (2015-04-03 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com