So-net無料ブログ作成
検索選択

CDレンタル:AAA『AAA 10th ANNIVERSARY BEST』 [音楽 -邦楽-]


CDが欲しいと、娘が騒ぎ出して、聞けばAAA(トリプル・エー)と言うグループのベストが欲しんだとか。
「今流行りの音買っても、すぐ飽きるからやめておきなよ。」と、言ったのだが、
「じゃぁ、パパのCDは飽きてないの?」と聞き返されてしまい、痛いところを突かれたのだが、
「そうだよ。色褪せない曲のCDばかりだからね。」と、苦し紛れの返事。

で、折衷案として、レンタルショップへ行ってCD借りることに。。

借りたんだけれど、『レンタル限定 MIX CD』となってた。
CDショップで売っているのは、3枚組のものであって、レンタルにあったのは1枚もの。
なにこれ?
最近はレンタル屋さん向けにこんなことになっているの?と思ったほど。
AAA_best.jpg
『レンタル限定 MIX CD from“AAA 10th ANNIVERSARY BEST CD』

実際に聴いてみると、ノンストップMIXで、最初から最後まで曲がつながってて、
それぞれの曲は、イントロ~サビくらいで、2分無いくらい。
15曲入ってて、全部で30分程度。

娘は知っている曲があって安心していたが、曲がぶつ切りなので、つまらないとの感想。
やっぱり、本物のCDが聞きたいって・・・

ホント、最近こんな売り方しているの?
見れば、悪徳レーベル AVEX なので、妙に納得。。

こんなことしていると、今度はレンタル屋さんから客が離れちゃうんじゃないかな?


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ぱぱぱぱぱん

でもちゃんとCD買ってもらえなかったらアーティストさんはどうやって食べていくんですか?
レコード会社からしたらCDの売り上げこそが収入なのにレンタルでダビングされたらたまったもんじゃないでしょうね。
by ぱぱぱぱぱん (2017-01-25 09:51) 

まちびとん

@ぱぱぱぱぱん さま
そもそもレンタルCDショップってのが売り上げ減少の温床でしょう。こういったダイジェストCDだけ出すってのも手かもしれませんね。
by まちびとん (2017-02-05 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com