So-net無料ブログ作成
検索選択

CD受領:LUNA SEA『HOLY KNIGHT』 [音楽 -LUNA SEA-]


2016年12月23日、24日に開催された LUNA SEA のライブ
「LUNA SEA The Holy Night -Beyond the Limit-」
この会場のみの限定発売となった新曲「HOLY KNIGHT」
限定発売であったためなのか?準備した枚数が少なかったのか?
初日の23日のみで、準備していた枚数となった様子で、24日の購入分は予約販売となったそうな。

このライブにボクは参戦できなかったのであるが、
ブロ友さんの好意で、この円盤を手にすることができた。
感謝感激[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
なんと礼を言ってよいのやら。。

LUNASEA_HOLY KNIGHT.jpg

で、早速新曲をフルで聴きました。

2本の優しいアルペジオの音色で始まり、ここに抑え目のリズム隊の音が重なる。
その直後に、RYUICHIの丁寧でしっかりとした歌声が重なる。
途中からは、曲中をさまようようなノイズと空間的浮遊感をたたえたSUGIZOギターの彩り。
サビの部分は、切ないメロに加えて曲を壮大にさせるオーケストラアレンジ。
ギターソロは、SUGIZO特有のギュイーンと伸びやかな昇天イメージ
そして、再びサビ。
とにかく優しく包み込むような歌い方と曲。
後半部分は、クリスマスを髣髴させる鐘の音がバックに鳴り響く。
ラストのギターソロ部分以降には鈴の音も鳴り響くもので、
やはり、クリスマスだなと感じる。

全体的に、ほんわりした優しさが伝わってくるもので、
ボク的には王道バラード「I for You」の”心から愛してる~♪”ってものよりも、
”僕らはこの夜空に~♪”って歌われる「HOLY KNIGHT」の方が一緒に居る感があって好きだな。
こちらは、哀愁バラードかな。。
「I for You」が恋人に贈る曲とするなら、こっちは一緒に聴く感じだもんね。
年末から連続再生中なのであります。
とにかく、じんわりと心に沁みる曲。

聴きたい人は、YouTubeでちょっとだけ。


という訳で、新年一発目から、LUNA SEAなのであります。

このCDが限定発売なのが残念。
このCDは、限定発売ってだけあってか、ヤフオクに出品されてて、定価以上になっているんだよね。一部の心無き輩が、ヤフオクで このCDを定価以上で転売しているので、とっても嫌なんだけれどね。
えいっ!!”違反申告”しちゃいましょう。。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com