So-net無料ブログ作成
検索選択

LUNA SEA がライブやっているんだけれど・・・アルミブログ式 [ブログ]


5月29日は、LUNA SEAが結成された日として有名なのである。
で、本日は、28年目の年。
2017年5月29日日本武道館でライブ開催。
『LUNA SEA The Anniversary 2017 5.29 日本武道館』

平日開催で東京ってのは、ハードルが高いのですわ。
行けない行けない・・・


そういえば・・・
記事にするのを忘れていましたが、当方のブログも記念日。

ブログを書き始めたのが、2007年の5月でして、ここでちょうど10年節目です。
5月のこの頃に、節目節目で、この記事にしてます。

『はじめまして』と書いた、初投稿は、なんだか不思議な文章・・・
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2007-05-04
この時の『はじめまして』は、blogを”始めまして” との意味もあるのではと・・・

書き始めたときは、LUNA SEA は目下終幕中で、復活するなんて思っていなかったからなぁ~


そんでもって、いよいよ10周年。
よく見りゃ、記事は3700を超えてます。
ま、基本的に、1日1記事なんでそんなもん。
nice!も沢山いただいていますm(__)m
blogにとって、10周年。
毎年勝手に言っているんですが、
結婚記念日なら、10周年は「アルミ婚式」と呼ぶらしい・・・
なので、blogにとっては 「アルミブログ式」と勝手に命名。。
陶器ブログ式
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2016-05-27

ちなみに、結婚記念日は(by wiki)
1周年:紙婚式
2周年:綿婚式
3周年:革婚式
4周年:花婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式
9周年:陶器婚式
10周年:アルミ婚式
11周年:鋼鉄婚式
12周年:絹婚式
13周年:レース婚式
14周年:象牙婚式
15周年:水晶婚式
20周年:磁器婚式
25周年:銀婚式
30周年:真珠婚式
35周年:珊瑚婚式
40周年:ルビー婚式
45周年:サファイア婚式
50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式
と・・・
いやいや、どこまで続くのか・・・
これからも、元気で時間の許す限り、続けるつもりですがね。。

blogについて 当初のマニフェストは 3つ
<その1>
 人の悪口は書かない。批判はしない。読んでいて、不愉快な文章は書かない。
<その2>
 毎日更新。
<その3>
 相方に、blogを書いているって事を、ばれないようにする事。
なんだけれど、

その1.悪口
 に関しては・・・読む人によってはね・・・
 CD感想での否定的コメントは・・・すみません。。
 つまらないものは、つまらないって書かせていただく・・・

その2.毎日更新
 これについては、とりあえず・・・
 ここ1、2年仕事が半端なく忙しくって・・・帰って即、バタンキュー ってこともあるある。
 記事書かないまま、翌日にまとめて2個書いたり、記事日付の修正・・・何度やったことか・・・
 不正だなんて言わないで(>_<)

その3.相方にばれない
 これが、なかなか困難。なんとなく、言い出せなくって・・・
 後ろめたい気持ちもあるような・・・ないような・・・
 だた、夜中にパソコンに向かってなにやら やっているぞ。。というのは、ばれてて、
 オークション関係の事だと勘違いしているようだけれどね。
と、毎年振り返っております。
ここで いろいろな人と出逢えて、いろいろな人に訪れてもらえるようになった事
すっごく感謝

繋がりって、不思議です。。
実際に、ライヴ会場で会っちゃっている人もいるのです。。
飽きっぽいボクが、休みなく毎日記事を続けられてきているのは・・・
こうやって、つぶやき記事でも、見てもらえる方々がいるのが原動力となっているんだよね。
ここまで毎日続くとは、思わなかったなぁ~
blogという空間を通して、いろいろな人に出会えて、沢山の情報を共有できたこと。
そして、沢山の方から、nice!・コメントを頂いた事。そして心温まる対応をしていただいた事。
数々の出来事に感謝。
出会いに感謝。
これからも、よろしくお願いいたします m(__)m
毎年似たようなこと書いていますが、よろしくです。。




LUNA SEA のライブに行けないので
記念に月をパチリ。
20170529moon.jpg
綺麗な三日月でした。


    from まちびとん

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ゆうのすけ

=☆ アルミブログ式 おめでとうございます! ☆=
そう言えばNHKニュースで見ました。
LUNA SEA 水素コンサート!なんだかすごく画期的ですね!^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-01 02:36) 

まちびとん

@ ゆうのすけ さま
毎度ありがとうございます。
水素の話、NHKでも出ていたんですね~
もっと取り上げられ実現性のあるエネルギーになるとイイなと思います。
by まちびとん (2017-06-06 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com