So-net無料ブログ作成

そぼろ [うちごはん]


相方飲み会で、娘と一緒。
そんな訳で、簡単なご飯。
14544163378860.jpg

鶏と卵のそぼろ丼。
プラス、大根の煮。
寂しかったので、ファミマのおでん。

頂きました(^-^)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

市場調査 [つれづれ]


某リサーチ社さんから偶然仕事を受けました。
で、明日からお仕事。
さて。。
14544156343350.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LUNA SEA 25th Anniversary PREMIUM BOX [音楽 -LUNA SEA-]


「LUNA SEA 25th Anniversary PREMIUM BOX (仮)」
なるものが発売される。
http://www.lunasea.jp/app-def/S-102/wp/news/top/6625

ls25.jpg

発売は、もう結成27年となってしまう 2016年5月29日

先行予約受付期間:2016年2月29日まで延長
価格は¥28,000(税込)

セット内容
「写真集」 A4判上製・80頁予定
「インタビュー集」 A5判並製・144頁予定
「A5判 メンバーオリジナルプリント」 各2枚予定×5
※特製ボックスケース入り
WEB先行予約特典:写真集からのメンバー・セレクト写真を使用したB2判・オリジナル・ポスター

”LUNA SEAというバンドを作り上げている5人の個性を体感できる本”
として
”メンバーの人間像”を写真集とロングインタビュー集の2冊をボックスに収録した作品!!

ロングインタビューでは「幼少期」「転換期」「未来」「人」と4つのテーマを主軸に、今まであまり具体的に語ることのなかった個々を形成した出来事が語り下ろされている。

さらに、それぞれの写真の中からメンバー自ら選んだオリジナルプリントを封入。

LUNA SEAオフィシャルサイトより先行での予約では、先行予約特典をプレゼント
さらに完全受注生産となるもの。

皆さん買うのか??


PS.
結局、沖縄かぁ・・・


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CD購入:MANOWAR『BEST OF MANOWAR THE HELL OF STEEL』 [音楽 -洋楽-]


中古CD買いましたネタ。
今回は洋楽メタル。
Death to False Metal(偽メタルに死を)をモットーに活動している
メタルバンド MANOWAR(マノウォー)
入手したのは、1994年に発売されたベスト盤『BEST OF MANOWAR THE HELL OF STEEL』
MANOWAR『BEST OF MANOWAR HELL OF STEEL』.jpg

中身は、ATLANTIC在籍時にリリースされた3枚のアルバム『FIGHTING THE WORLD(1987年)』『KINGS OF METAL(1988年)』『THE TRIUMPH OF STEEL(1992年)』からの選曲。

音は、濃厚なメタルである。
力強く壮大なサウンド。
重くって早い曲もあれば、壮大なバラードもある。
曲のイントロ部分に、導入説明であろうが長い英語の語りがあるものが数曲あって、だれてしまうが・・・
これ以外は、とにかく男臭いメタルサウンド。
サビは明快。
野太いコーラスも、それっぽい。
ボーカルのシャウトが多すぎるけどね・・・
ギターもベースも、ブリブリとユニゾンで動いているのものあって面白い。
それ以外でも、結構弾いている印象。
気になるのは、バタバタと取ってつけたようなドラム音がイマイチの曲もある。

とにかく、大仰、大げさ。
なんだかとにかく、パワーもらえる感じ。
こりゃいいわ。

>
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中古CD5枚で300円 [音楽]


近所の中古CD屋さんで、新年セール中。
200円程度で売られているジャンクコーナーのCD
これが、5枚まとめて買うと、300円とのこと。
棚に置かれているのは、もはや誰も見向きしなくなったCDアルバムばかりなのだが、
ところどころに、欲しいものがあるのが魅力。
聴きたいもの、在庫に加えたいものと、みつくろって5枚の束に。
15枚セットにして、900円。
中古CDセール.jpg

お得だったと思うが、それぞれきちんと聞けるのはいつ?

あと、こういった格安CDは、商品そのものに、直接値札が貼られているので、
これを剥がすのが、面倒なんだよね。
数枚は剥がしたけど、力尽きました。

さてさて、掘り出し物を探せ!!
時間があれば、もうちょっと探せるかな。。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪の絵 [つれづれ]


ばっと降った雪も一段落。
今朝は家から出ると、玄関先に娘の落書き発見。
簡単なラインですが、なんだかホッコリ。
14538472791830.jpg



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牛骨ラーメン@いのよし [ぐるめ]


倉吉に出かけていたので、
鳥取県中部でご当地ラーメンとブームになっている「牛骨ラーメン」をいただいた。

牛骨ラーメンとは、その名のとおり、”牛骨で出汁をとるラーメン”
”とんこつ”はどこでもあるのだが、”牛骨”ってのは、少ないらしい。。

で、中でも有名な「いのよし」ってお店に行きました。
いのよし.jpg

店内は、結構広くって、適当な感じのイスとテーブルがいっぱい。
んでもって、客もいっぱい。

メニューは、
しょうゆ、しお :500円
みそ :550円
ピリ辛 :600円
 辛口 :650円
 激辛 :700円
スジ :750円
(麺大盛り +150円)
とあって、トッピングに、チャーシュー、コーンなどあって+100円~200円
ライス+メンチカツorから揚げor白身フライといったセットものが 800円~

メニューが、文字だけのものだったので、イメージが沸かず、
注文の時に、やってきた店員さんに「トッピングを注文しなかったら、何か上に乗っていますか?」
と聞くと、モヤシ、ネギ、キクラゲ、チャーシュー1枚はちょこっと乗っていますよ。」
と笑いながら教えてくれる。
なので、みその大盛りを注文。

で、さほど待つことなく、登場。

いのよし牛骨.jpg

まず、匂い。
やって来ただけで、何か濃厚で香ばしい匂いがする。

で、スープ。
これだナカナカ凄かった。
ラーメンとしては、初めて口にする味。
ホントに、牛のダシだと、はっきり判るしっかりとした味。
なんとも風味がよくって、口の中にずっと残る感じ。
麺は、普通な感じであったが、スープに絡んで持ち上がってくれた。

これで、基本価格が500円ってのはコスパ高いんじゃないかな。
麺大盛りは、たぶん2玉。結構多いよ。。

とにかく、スープ。
イメージとしては、すき焼きの残りの汁を、薄くのばして、そのなかに麺を入れた感じ。

他では味わえない味。
鳥取に来たならゼヒゼヒ。。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝ブロ [おでかけ]


温泉宿泊。
あさから温泉。
なので、朝風呂ってことで、朝ブロ
14535956295620.jpg

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親父の古稀祝い [つれづれ]


親父の70歳を記念して、古稀の祝いを行った。
古稀の祝いっていたので、金屏風も準備してもらってました。
長生きを祈念しました(^-^)
14535531574820.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CD購入:JANET KAY『LOVIN' YOU ~BEST OF J.K.』 [音楽 -洋楽-]


中古CD買いましたネタ。
今回は洋楽ポップス。
購入したのは、女性ボーカルもの。
JANET KAY(ジャネット ケイ)
「Lovin' You」で有名なお方ね。
でその彼女のベスト盤『LOVIN' YOU ~BEST OF J.K.』
『LOVIN' YOU ~BEST OF J.K.』.jpg(SRCS5524)
ジャンル的には、レゲエとなるのかも?
どちらかというと、休符の方が多いような、ゆったりとした曲調。
穏やかな感じで、包み込むようなボーカルモノではある。
のんびりとした、休日モードの曲ばかりであるが、
どれも同じに聞こえるのは、このジャンルの曲にボクの耳が肥えていないんだろうね。
結局、「Lovin' You」が一番心地よかった。。

LOVIN’ YOU: BEST OF J.K.

LOVIN’ YOU: BEST OF J.K.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1991/06/21
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com