So-net無料ブログ作成

LUNA SEA 新曲「Limit」PV公開 [音楽 -LUNA SEA-]


6月22日に発売される
LUNA SEA のニューシングル「Limit」
昨日、SPACE SHOWER でPVが公開されたと記事にしました。
luna sea limit.PNG

そしたら、公式にて、30秒verではあるが、公開された。

皆さん聴くべし聴くべし。。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LUNA SEA 新曲「Limit」PV [音楽 -LUNA SEA-]


LUNA SEA の新曲「Limit」

これまでは、アニメのオープニングの部分しか公式には披露されていなかったが、
本日、SPACE SHOWER TV「NEW CUTS」にて放送された。
http://www.spaceshowertv.com/powerpush/jet/

lunasealimit1.jpg

いつもの倉庫風の暗室での演奏シーン。
これに加えて白い衣装を纏った女性がウネウネと出てくるもの。
特にメンバーと絡むものでもなく、別々のショット。
これって必要?と思ってしまうが・・・
もうシンプルに演奏シーンだけでもいいんじゃないかなと・・・

lunasealimit2.jpg

曲は、アッパーでストレート。
「Thoughts」に「ROSIER」的要素か。
サビの部分は、SUGIZOで
AメロBメロは、J的
LUNA SEA節全快か。


また、今後 同じくSPACE SHOWERでの放送あり。

SPACE SHOWER TV「LUNA SEA MUSIC VIDEO SPECIAL」

SPACE SHOWER TVにてLUNA SEA特番放送決定!
最新ミュージックビデオ「Limit」の撮影風景やメンバーコメントを交えての
LUNA SEA ミュージックビデオ特集!

初回放送:6/23(木)21:00~22:00
リピート放送:6/27(月)18:00~
http://www.spaceshowertv.com/program/special/1606_lunasea.html



もうちょっと後になるが、こっちもチェックですわ。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LUNA SEA 27th [音楽 -LUNA SEA-]


1989年5月29日は、メンバー5人で初めてステージに立った日であり、
LUNA SEAとして産声をあげた日。
lunasea.jpg
なので、5月29日は、LUNA SEA の誕生日。
本日は、ファンクラブ限定のイベントとして、沖縄で開催中。

   —SLAVE MEETING 2016—
 
   [日程]
   5月28日(土)~30日(月) 
   ※2泊3日のSLAVE会員限定スペシャルツアー

   [スケジュール]
   5月28日(土) WELCOME MEETING
   ・SPECIAL映像の公開
   ・WELCOME乾杯 etc…
   5月29日(日) SLAVE MEETING 2016
   ・PREMIUM ACOUSTIC LIVE
   ・TALK SESSION
   ・SPECIAL PHOTO SESSION etc…

と、超貴重なイベント開催中なのである。

いろんな事情で参加できないんだよね~
など思っていたら、最新情報到着!!

『SLAVE限定GIG 2016 大阪・名古屋公演決定!!』
 -SLAVE限定GIG 2016ー
  大阪:9月22日(木・祝) Zepp Namba
  名古屋:9月24日(土) Zepp Nagoya

これは行かねば!!

こういって、コンスタントにこの記念日に何か動きがあるのって嬉しいね。


ちなみに5月29日の過去記事をちょっと振り返ってみました。

2015年5月29日
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2015-05-29

LUNATIC FEST. の最後の出演バンドとして、LUNACY が発表された。


2014年5月29日
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2014-05-29
LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE -The Unfinished MOON- が、国立代々木競技場第一体育館 で行われた。

2013年5月29日
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29
新曲がゲームのテーマとして使われることの発表。
その時点でタイトル未定だが、結果として「Thoughts」 

2012年5月29日
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2012-05-29
ライブツアー『End of The Dream』の大阪城+武道館6daysの発表


2011年5月29日
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2011-05-29-1
映画『LUNA SEA 3D IN LOS ANGELES』のプレミア公開+メンバーインタビュー

2010年5月29日
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2010-05-29
まさかの『REBOOT』告知。ココから全てが再始動しました。

という事で、何にしてもメデタイメデタイ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CD購入:INORAN『NN?P?MIX』 [音楽 -LUNA SEA単体-]


中古CD。
今回は、LUNA SEA のギタリスト INORAN の作品。
普通のアルバムではなく、ファンクラブ限定か?
真っ黒なスモークケースに、ピンク色の文字があるだけの、
ちょっと見たことのないCD
INORAN『NNPMIX』.jpg

『NN?P?MIX』と題されたもの。

あとは、
SELECTED &MIXED BY DJ BASS & DAISUKE KIKUCHI
MASTERED BY DAISUKE KIKUCHI
INORAN NO NAME? PRIVATES? #10
20091229 SHIBUYA WOMB DINO-003 NOT FOR SALE
と書かれているのみ。

ファンクラブでのCDなんだろうなと推測できますね。。

で、そのCD
2曲入りの40分

これまでに発売された曲をくっつけて、DJが流している感じのもの。
サビであったり、イントロであったり、とにかく過去のINORAN作品が、一つにつながってて、ずっと延々と流れるもの。
全体的にアンビエントな感じである。
聴くぞ。って意気込んで聴くのではなく、BGMとして流しているのが似合うかな。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

陶器ブログ式 [ブログ]


ブログを書き始めたのが、2007年の5月でして、ここでちょうど9年。
すっかり記事にするのを忘れてましたが、5月のこの頃に、節目節目で、この記事にしてます。

『はじめまして』と書いた、初投稿は、なんだか不思議な文章・・・
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2007-05-04

この時の『はじめまして』は、blogを”始めまして” との意味もあるのではと・・・

そんてもって、いよいよ10年目に突入。
よく見りゃ、記事は3300を超えたとこ。
ま、基本的に、1日1記事なんでそんなもん。
nice!も沢山いただいていますm(__)m

blogにとって、9周年。
毎年勝手に言っているんですが、
結婚記念日なら、9周年は「陶器婚式」と呼ぶらしい・・・
なので、blogにとっては 「陶器ブログ式」と勝手に命名。。

紙ブログ式
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2008-05-07
綿ブログ式
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2009-05-04
革ブログ式
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2010-05-04
花ブログ式
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2011-05-04
木ブログ式
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2012-05-07
鉄ブログ式
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2013-05-09
銅ブログ式
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2014-06-01
青銅ブログ式
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2015-05-20


ちなみに、結婚記念日は(by wiki)
1周年:紙婚式
2周年:綿婚式
3周年:革婚式
4周年:花婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式
9周年:陶器婚式
10周年:アルミ婚式
11周年:鋼鉄婚式
12周年:絹婚式
13周年:レース婚式
14周年:象牙婚式
15周年:水晶婚式
20周年:磁器婚式
25周年:銀婚式
30周年:真珠婚式
35周年:珊瑚婚式
40周年:ルビー婚式
45周年:サファイア婚式
50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式

と・・・
いやいや、どこまで続くのか・・・

これからも、元気で時間の許す限り、続けるつもりですがね。。
blogについて 当初のマニフェストは 3つ

<その1>
 人の悪口は書かない。批判はしない。読んでいて、不愉快な文章は書かない。
<その2>
 毎日更新。
<その3>
 相方に、blogを書いているって事を、ばれないようにする事。

なんだけれど、

その1.悪口
 に関しては・・・読む人によってはね・・・
 CD感想での否定的コメントは・・・すみません。。
 つまらないものは、つまらないって書かせていただく・・・

その2.毎日更新
 これについては、とりあえず・・・
 ここ1、2年仕事が半端なく忙しくって・・・帰って即、バタンキュー ってこともあるある。
 記事書かないまま、翌日にまとめて2個書いたり、記事日付の修正・・・何度やったことか・・・
 不正だなんて言わないで(>_<)

その3.相方にばれない
 これが、なかなか困難。なんとなく、言い出せなくって・・・
 後ろめたい気持ちもあるような・・・ないような・・・
 だた、夜中にパソコンに向かってなにやら やっているぞ。。というのは、ばれてて、
 オークション関係の事だと勘違いしているようだけれどね。

と、毎年振り返っております。

ここで いろいろな人と出逢えて、いろいろな人に訪れてもらえるようになった事
すっごく感謝
繋がりって、不思議です。。
sonetblog201605_1.jpg

実際に、ライヴ会場で会っちゃっている人もいるのです。。

飽きっぽいボクが、休みなく毎日記事を続けられてきているのは・・・
こうやって、つぶやき記事でも、見てもらえる方々がいるのが原動力となっているんだよね。

ここまで毎日続くとは、思わなかったなぁ~
blogという空間を通して、いろいろな人に出会えて、沢山の情報を共有できたこと。
そして、沢山の方から、nice!・コメントを頂いた事。そして心温まる対応をしていただいた事。
数々の出来事に感謝。
出会いに感謝。

これからも、よろしくお願いいたします m(__)m

毎年似たようなこと書いていますが、よろしくです。。

    from まちびとん


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

生春巻 [うちごはん]


夕食に登場した「生春巻」
ライスペーパーなるものに、お肉やら、細切り野菜やらを巻いたもの。
生春巻.jpg

おお~
こういったもの、お店でしか味わえないと思っていた。

イイね。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YOSHIKIとGACKT [音楽 -X-]


X JAPAN の YOSHIKI と Gackt が ニコ生で対談があった。
11年ぶりのメディア共演とのこと。
http://ch.nicovideo.jp/yoshikiofficial/blomaga/ar1018534
yosikigackt.jpg
見たかったんだけど、有料会員でないと、録画できないし、フルで見られない。

と思っていたら、困ったときのYouTube
放送の一部であるが、見ることができた。
映像の中で、YOSHIKI と GACKT の中の良さが感じられる。
そのなかで、SUGIZO の話題も・・・



貴重な映像を見られました。感謝。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CD購入:ゴールデンボンバー『ザ・ゴールデンベスト -Brassiere-』 [音楽 -邦楽-]


中古CD買いましたネタ。
今回は、邦楽ロック・・・
お茶の間で人気のバンド、ゴールデンボンバー。
”ヴィジュアル系”って単語を、完全に誤解される形で広めてしまったバンド。
みんな同じメイクで、どのバンドも演奏できないんじゃない?なんて思われちゃうのかな?
まあいいや。。

で、中古屋さんで格安だったので、手に取ったのが、ベスト盤と書いてあった
ゴールデンボンバー『ザ・ゴールデンベスト -Brassiere-』.jpg『ザ・ゴールデンベスト -Brassiere-』
(EAZZ-0041)

同時発売として、同じベスト盤で『ザ・ゴールデンベスト -Pressure-』
って出てて、完全に B'z のBEST "Pleasure" & "Treasure" を真似たタイトル。
英語的に似ている綴りだが、プレジャー&トレジャー に対して、プレッシャー&ブラジャー
なかなか考えるよね・・・

で、中身であるが、意外にしっかりとした歌ものであったことにびっくり。
コミックバンドだと思っていたので、演奏スカスカでパーティーソングだと思っていたが、
演奏は、意外にしっかりしてて、ギターソロもあった。
哀愁漂うメロディアスな曲もチラホラ存在してて、後は勢いのロック系。
ボーカルは意外にしっかりと声が出てて好印象。
バキッとしたハードロック系のイントロ曲もあったり、下手なV系バンドよりも良い。
ただ、歌詞が完全にお笑い路線。
イロモノ的な歌なので、これがイイのか悪いのか?
ロックの入り口に学生が聴くのはイイじゃないか・・・な・・・

ザ・ゴールデンベスト~Brassiere~

ザ・ゴールデンベスト~Brassiere~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Zany Zap
  • 発売日: 2010/01/06
  • メディア: CD


ゴールデンベスト~Brassiere~<通常盤>

ゴールデンベスト~Brassiere~<通常盤>

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Zany Zap
  • メディア: CD


ザ・ゴールデンベスト~Brassiere~

ザ・ゴールデンベスト~Brassiere~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Zany Zap
  • 発売日: 2010/01/06
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Windows10 へ・・・ [コンピュータ]


毎週何かの折にWindowsサンが勧めてくる Windows 10 へのアップデート。
色々不具合があるって噂だったので、聞いてくるたびにキャンセルしていたんだけれど、
今回は、パソコン起動したまま、寝落ちしていた・・・

そして気づくと、こんな画面に・・・
winx.jpg

わお・・・と思ったが時遅し・・・

そのまま放置して、数10分。。

無事、Windows10へアップグレードされていました。

何やら強引な気もするが・・・
仕方ない [がく~(落胆した顔)]
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷やし中華 [うちごはん]

夕ご飯は冷やし中華。
あ~もう夏がやって来たんだねって感じるメニューです。
hiyasichuuka.jpg

お決まりではありますが、
『冷やし中華』始めました~♪♪


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com