So-net無料ブログ作成
検索選択

CD購入:FEEDER『THE SINGLES』 [音楽 -洋楽-]


中古CD買いましたネタ。
今回は洋楽ロック
英国のバンド FEEDER(フィーダー)
英国人二人に、日本人の一人の編成。
この日本人っていうのが、Taka Hirose なる人物で、
あのLUNA SEA のギタリスト INORAN などと、MUDDY APES のメンバーなのね。
そのつながりで、CDを入手したもの。
購入したのは、2006年発売のベスト盤『THE SINGLES』
FEEDER『THE SINGLES』.jpg(PCCY-01787)

活動10周年の節目の作品で、それまでシングルを集めたもの。
全体的には、哀愁を含んだノリの良い気だるげロック。
だら~んとしたロックを主に、切ないバラード から グランジっぽいロック まで。
oasis をちょっと優等生にした感じ。
でもって、U2のテイストを加えた感じかな。

曲はシンプルで、全体の音も飾り気のないシンプルなもの。
ギターの音色はモノトーンといった感じ。

なかなかイイ感じです。
繰り返し聞けば聞くほど味が出る感じね。

oasis好きにはお勧めではなかろうか?







SINGLES

SINGLES

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SONY
  • 発売日: 2013/08/30
  • メディア: CD



SINGLES

SINGLES

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Echo
  • 発売日: 2014/01/01
  • メディア: CD


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com