So-net無料ブログ作成

LUNA SEAの武道館公演 [音楽 -LUNA SEA-]


2017.5.29 のLUNA SEA の武道館公演。
ネットでも記事になってました。


LUNA SEA 結成記念日の武道館公演で12月のライブ&アルバム発売を発表、アルバムテーマは“愛”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000016-exmusic-musi

LUNA SEA結成記念日、武道館で1・4万喜ぶ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-01831845-nksports-ent
LUNA SEA、ニューアルバムの年内リリースを宣言。「LUNA SEAなりの『愛』を形にして届ける」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000000-mnet-musi
LUNA SEA年末のさいたまスーパーアリーナ2 DAYS公演&年内にアルバム発売が決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00051534-exp-musi
LUNA SEA、たまアリ2DAYS開催+年内アルバムリリースを発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000571-bark-musi
LUNA SEA、世界初の水素コンサート SUGIZO「地球によいエネルギーで最高のロック」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000310-oric-ent
【レポート】LUNA SEA、武道館公演で「ついついハイテンションになります」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000575-bark-musi
“町田発”LUNA SEA、結成記念日の日本武道館360°ライブに1万4000人熱狂
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000033-natalien-musi
LUNA SEA、年末にたまアリ2DAYS開催&年内アルバムリリース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00161377-rorock-musi

ls20170529.jpg

LUNA SEAファン、”セレブ”報道に動揺
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170530-00010005-jisin-ent
スレイブが「セレブ」に!? LUNA SEAにテレビ誤字幕、メンバーも反応
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00000004-jct-ent

最後の2件は、テレビで「SLAVE」を「セレブ」って紹介しちゃった件ね。

SUGIZOさんのギターには、”SAVE SYRIA”  ってペイントされていましたね。
「シリアを救おう」と彼なりのメッセージ発信です。



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我らがセレブたちよ~ [音楽 -LUNA SEA-]


5月29日のLUNA SEA ライブ。
フジテレビで何か放送してくれるかな?って思ったら、きちんと放送してくれました。

でね。。
RYUICHIのMCで
「我らが14,000人のスレイブたちよ~」って言ったものを字幕では
 ”スレイブ” を ”セレブ” と書いちゃった。

lsfuji20170529.jpg

あ~、ボクらは、セレブなのねと(^^)

奴隷から、セレブにレベルアップね。
別にスレイブで問題ないけどね・・・・

なんか嬉しいような悲しいような・・・
以前はあれだけ取り上げてくれていたフジテレビですら、知名度はこんなもんなんですわ。。


YouTubeでも、チョコと見られます。

現地の雰囲気をちょっと味わえます。



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LUNA SEA がライブやっているんだけれど・・・アルミブログ式 [ブログ]


5月29日は、LUNA SEAが結成された日として有名なのである。
で、本日は、28年目の年。
2017年5月29日日本武道館でライブ開催。
『LUNA SEA The Anniversary 2017 5.29 日本武道館』

平日開催で東京ってのは、ハードルが高いのですわ。
行けない行けない・・・


そういえば・・・
記事にするのを忘れていましたが、当方のブログも記念日。

ブログを書き始めたのが、2007年の5月でして、ここでちょうど10年節目です。
5月のこの頃に、節目節目で、この記事にしてます。

『はじめまして』と書いた、初投稿は、なんだか不思議な文章・・・
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2007-05-04
この時の『はじめまして』は、blogを”始めまして” との意味もあるのではと・・・

書き始めたときは、LUNA SEA は目下終幕中で、復活するなんて思っていなかったからなぁ~


そんでもって、いよいよ10周年。
よく見りゃ、記事は3700を超えてます。
ま、基本的に、1日1記事なんでそんなもん。
nice!も沢山いただいていますm(__)m
blogにとって、10周年。
毎年勝手に言っているんですが、
結婚記念日なら、10周年は「アルミ婚式」と呼ぶらしい・・・
なので、blogにとっては 「アルミブログ式」と勝手に命名。。
陶器ブログ式
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2016-05-27

ちなみに、結婚記念日は(by wiki)
1周年:紙婚式
2周年:綿婚式
3周年:革婚式
4周年:花婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式
9周年:陶器婚式
10周年:アルミ婚式
11周年:鋼鉄婚式
12周年:絹婚式
13周年:レース婚式
14周年:象牙婚式
15周年:水晶婚式
20周年:磁器婚式
25周年:銀婚式
30周年:真珠婚式
35周年:珊瑚婚式
40周年:ルビー婚式
45周年:サファイア婚式
50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式
と・・・
いやいや、どこまで続くのか・・・
これからも、元気で時間の許す限り、続けるつもりですがね。。

blogについて 当初のマニフェストは 3つ
<その1>
 人の悪口は書かない。批判はしない。読んでいて、不愉快な文章は書かない。
<その2>
 毎日更新。
<その3>
 相方に、blogを書いているって事を、ばれないようにする事。
なんだけれど、

その1.悪口
 に関しては・・・読む人によってはね・・・
 CD感想での否定的コメントは・・・すみません。。
 つまらないものは、つまらないって書かせていただく・・・

その2.毎日更新
 これについては、とりあえず・・・
 ここ1、2年仕事が半端なく忙しくって・・・帰って即、バタンキュー ってこともあるある。
 記事書かないまま、翌日にまとめて2個書いたり、記事日付の修正・・・何度やったことか・・・
 不正だなんて言わないで(>_<)

その3.相方にばれない
 これが、なかなか困難。なんとなく、言い出せなくって・・・
 後ろめたい気持ちもあるような・・・ないような・・・
 だた、夜中にパソコンに向かってなにやら やっているぞ。。というのは、ばれてて、
 オークション関係の事だと勘違いしているようだけれどね。
と、毎年振り返っております。
ここで いろいろな人と出逢えて、いろいろな人に訪れてもらえるようになった事
すっごく感謝

繋がりって、不思議です。。
実際に、ライヴ会場で会っちゃっている人もいるのです。。
飽きっぽいボクが、休みなく毎日記事を続けられてきているのは・・・
こうやって、つぶやき記事でも、見てもらえる方々がいるのが原動力となっているんだよね。
ここまで毎日続くとは、思わなかったなぁ~
blogという空間を通して、いろいろな人に出会えて、沢山の情報を共有できたこと。
そして、沢山の方から、nice!・コメントを頂いた事。そして心温まる対応をしていただいた事。
数々の出来事に感謝。
出会いに感謝。
これからも、よろしくお願いいたします m(__)m
毎年似たようなこと書いていますが、よろしくです。。




LUNA SEA のライブに行けないので
記念に月をパチリ。
20170529moon.jpg
綺麗な三日月でした。


    from まちびとん

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シュレッダー交換 [つれづれ]


数年前に購入した、自宅用シュレッダー。
手でハンドルをクルクルと回すタイプで重宝していたアイテム。
いつものように使っていたら、「バキッ!!」と破壊音がし、
それ以降、ハンドル回しても空回りしかしなくなってしまった・・・

ということで、買い替え。
シュレッダー更新.jpg

前のモデル(右)と比べて、ちょっとコンパクトなモノ(左)に更新。

さて、しっかりと仕事していただきますぞ。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CD購入:GENESIS『TURN IT ON AGAIN』 [音楽 -洋楽-]


中古CD買ったので感想ネタ。
今回は洋楽ロック。
プログレロック~ポップロックへと変遷していった英国のバンド GENESIS(ジェネシス)。
入手したのは1999年発売の『TURN IT ON AGAIN - The Hits』という名のベスト盤。
GENESIS『TURN IT ON AGAIN』.jpg

18曲入りと盛り沢山であるが、
ボーカルがフィル・コリンズである所謂第二期GENESISの曲が大半。
2曲が、ピーター・ガブリエル
1曲が、フィル・コリンズ脱退後の3期目ボーカル レイ・ウイルソン
なので、あと15曲はフィル・コリンズ
有名な「Invisible Touch」など、シングルヒット中心の選曲。
中学時代にMTVで流れていた「Land Of Confusion」「Tonight Tonight Tonight」「In Too Deep」「Throwing It All Away」などなど懐かしい曲満載。
フィル・コリンズの突き抜ける甘い高音と、シンセを主体とした軽快なポップス。
適度な湿っぽさもあるが、全体的には明るいモノばかり。
80年代のゴキゲンなサウンドが楽しめます。
Turn It on Again

Turn It on Again

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 2007/09/11
  • メディア: CD
Turn It on Again: The Hits (Rpkg)

Turn It on Again: The Hits (Rpkg)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic / Wea
  • 発売日: 2007/03/27
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SUGIZOが水素燃料電池 [音楽 -LUNA SEA-]


5月29日のLUNA SEA ライヴ
『LUNA SEA The Anniversary 2017 5.29 日本武道館』

これについて、SUGIZO のギターに関して、
水素エネルギーを利用した燃料電池自動車(FCV)からの電源を供給するとのこと。
燃料電池自動車からの電源供給で、利用したのは、ホンダのクラリティ。
なんでも、水素を充填した車から電源供給を行うんだそうな。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-01828836-nksports-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000028-tospoweb-ent

へぇ~

環境問題に興味深いSUGIZOからの提案であったとのことなんだけど、
そんなこともできるんだねとビックリ。。

水素と酸素からの化学変化で発電するもの。
水素は外から補給するのだが、酸素は空気中のモノ。
ライヴ会場の酸素が薄くならない??
なるわけないか。。

なんかすごい取り組みね。。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカパーで LUNA SEA 生中継 [音楽 -LUNA SEA-]


5月29日の LUNA SEA の結成記念ライブ
『The Anniversary 2017 5.29 日本武道館』
これが、スカパーの「フジテレビNEXT」にて生放送される。
スカパーで.jpg

TVのCMも流れてて、堺さんの宣伝付き。



いやぁ~
楽しみ。

こうやって、たまではあるが、生放送でライブ中継をLUNA SEA はしてくれるから嬉しいわ。。

見るべし。見るべし、契約すべし。。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

乃が美の食パン [つれづれ]


日本のおいしい食パン名品10本に選ばれた、高級生食パン専門店「乃が美」が鳥取市にもオープン。
全国展開のお店で、とにかく有名らしい。

焼かずにおいしく食べられるってことで、
「生」食パン
と呼ばれている。

毎日行列らしくって、予約でした方が確実に購入できるとか。。。

で、無事、購入することができました。

1本(2斤分)で、864円(税込み)
普通の市販の食パンの倍くらいかな。

切らないままそのままの形での販売のみ。
無添加で、卵も使わず、高級なカナダ産の小麦を使用とのこと。

ずっしり重いが、切ってみるとふんわりなのである。

乃が美.jpg

味は、ほんのり甘い素朴な感じ。
生地は柔らかくって、耳まで同じ感じ。
確かに焼かずに食べられる。

確かに美味でしたわ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チキンカツカレー [うちごはん]


夕食はカレー。
これにスーパーで買ったお惣菜のチキンカツをトッピング。
チキンカツカレー.jpg

こりゃ豪華だわ~


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

図書カードNEXT [つれづれ]


「図書券」と呼んでいた、本のギフトカード。
ボクの学生の頃は、お札より少し小さなサイズであったが、2000年前半で販売中止。
これに替わったのが、「図書カード」
テレホンカードのようなもので、使った目安でパンチ穴があけられていた。

が、昨年、図書カードに替わって、新たに「図書カードNEXT」に規格変更。
http://hello.toshocard.com/

大きさは、これまでの「図書カード」と変わらないが、質が、磁気カードから紙カードへ変更
さらに、データは、カード側ではなく、カードのID番号管理により、全国一元管理理

図書カードnext.jpg

こういったものにも、IT化は進んでいるんだなと実感したところである。

皆さん、「図書カードNEXT」 に替わっていたって件は知っていた??

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com