So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

人間ドック [健康]


年に一度の「人間ドック」
今年も、検査してきました。

血液検査、目、耳、内蔵系チェックに体力測定などなど。

体力測定では、5点満点の箇所もあり、実年齢から ”-3才”
心電図であったり、血液検査に基準値をちょっと超えた個所があったけれどね・・・
ほぼ問題なし。

ふぅ一安心。

ただね、最後に、医師のお爺さんが出て来て問診があったんだけれど、
お酒を一日どれくらい飲むかって質問をした程度。
あとは、
「心電図でちょっと数値が高い場所があるのと、血液検査で一か所数値が高いモノがあるが、
気にしなくってよい。」
って言われたんだよね。。

そうやって言われると気になるんだけれどね・・・
「その値が高いのは大丈夫ですか?」
ってこっちが尋ねても、
「個人差でしょう。何か自覚症状あります?」って返事なんだよね。
オイオイ、この爺さんは医者か?? と思った程。


そんな、素人みたいな医者の話を気にしなければ、概ねOKってことね。

最後に、栄養配分を考慮した食事を戴いて解散。
人間ドック.jpg

健康第一だわなと感じる今日この頃です。
にしても、胃カメラはやっぱ辛いわぁ~。。

LUNA SEA「summer sonic」出演? [音楽 -LUNA SEA-]


知人のtweetにあったのだが、
LUNA SEA が上海で開催される「Summer Sonic」へ出演するとのこと。

https://www.bandwagon.asia/articles/summer-sonic-shanghai-luna-sea-placebo-the-kooks
summersonocshang.jpg
載っているのはこの記事だけ。

漢字は読めないし、それ以外のバンド名に全く見覚えない。

official site にも出ていないし、
これ以外にどこにも記載されていない。。

ってことは、上海に、同名のバンドがあるんじゃないかって思ってしまうわ。


ほんだらけの跡 [コミック]


先月閉店セールを行った「ほんだらけ」
お店の前を通りかかってみると、綺麗に片付けられていました。

これが、稼働中の姿。
ほんだらけ2017.jpg

ほんでもって、こちらが今。
ほんだらけ201706.jpg

いやぁ~
なんだか切ないね。


CD購入:sukekiyo『IMMORTALIS』 [音楽 -邦楽-]


中古CD買ったので感想ネタ。
DIR EN GREY(ディル・アン・グレイ)(知らないうちに全文字が大文字になっています)の
ボーカルの京(きょう)のソロプロジェクトとして結成されたバンド sukekiyo(すけきよ)
1stアルバム『IMMORTALIS』
sukekiyo『IMMORTALIS』.jpg(SFCD-0133-34)

最近のDIR EN GREY は、モダンへヴィネス路線であり、難解なものと化けてしまったが、
こちらのsukekiyoは、メロディーラインが残ってて、闇を感じるもの。
ゴシック調とでもいうのか?
暗いサウンドであるが、メロディーやリズムに和テイストを感じる。
金切りシャウトも少なくって、メロがしっかり歌うんで、きちんと聴けるのが救い。
ずっしりとしたリズムと、不思議な旋律。
暗闇の中でうごめくようなゴシックサウンド。
ナカナカ良かったな。

初回盤に付属の2枚目は、remixを収録。
SUGIZO、HISASHI、室姫深、人時、キリト といった者が参加。
先輩格、同僚のアレンジであるが、全体的に明るめになっているような気がした。
ま、こちらはおまけね。

DIR EN GREY ファンにはお勧めであるが、
それ以外の人にはどう勧めるべきか?
ひとまず聞けと。『13階は月光』好きなら聴くべし。

子育て中 [お家]


我が家の隣の、換気口に燕の巣が出来ていました。
防音性が高い家であっても、外からチュンチュン・チュンチュンと、賑やかいんだよね。

そんな様子をちょっと撮影
tubame.jpg

という訳で、つばめ ですが・・・子育て奮闘中って事ね。

父の日 [こども]


父の日でした。

相方からの依頼で、うちの父親宛に”父の日”用にポロシャツをみつくろって買ってきて。
とあり、相方は用事があるとかで、ボク単品でお出かけ。

ひとまず、適度に良さそうなものをチョイスプレゼント用に買って帰りました。
そのまま、実家へ行って、娘を連れて親父へプレゼントを贈呈。
「ありがとう。」と普通に喜んでもらいました。。

で、家に帰ると、夕食が出来ているとのこと。
ボクが、買い物に出ているときに、
相方と娘の共同作業で、カレーを作ったとのことであったのだ。

父の日カレー.jpg

いやぁ、嬉しかったねぇ。。

感謝感謝。。。

うどんの『ちよ志』 [ぐるめ]

皆で買い物に出かけた帰りに、夕食外食
お手軽に手打ちうどんが食べられる『ちよ志』
頂きました。
基本のうどんは、
小サイズ 180円
中サイズ 280円
大サイズ 380円
特大サイズ 380円
となってて、特大サイズがお徳となっている。
後は、トッピングの揚げ物など。
ボクは特大。相方は中。
娘はカレーうどん。
DSC_0471-960x540-384x216.JPG
しっかりとコシのある麺がイイ感じ。
美味しく頂きました。
遠近法?
ボクのがスッゴク大きく見えるけどね。。

CD購入:DEEP PURPLE『FIREBALL』 [音楽 -洋楽-]


中古CD買ったので感想ネタ。
今回は洋楽ハードロック
英国の誇る1970年代のハードロックバンド DEEP PURPLE(ディープ・パープル
入手したのは、1971年発売の『FIREBALL』
バンドとしては、5枚目のスタジオアルバム
黄金期と呼ばれる第二期メンバーでの2枚目の作品となる。
DEEP PURPLE『FIREBALL』.jpg

サウンドは、これまでもベスト盤等で聴いていて、何となくイメージにあるロック。

バタバタと忙しいドラムをバックに、
ギターがメロディーラインをつま弾き、
オルガンが曲を彩る。
時には、ギターとオルガンがソロバトルを繰り広げるもの。

ボーカルは、「Speed King」「Highway Star」「Smoke on the Water」「Black Night」といった超有名曲にあるような魂溢れる咆哮もなく、比較的おとなしめ。時々シャウトはあるけどね。
有名曲が少ないためか?全体的にコレ!! と言った注目曲も薄く、全てを通してうまくまとまっているねって感じなのです。
ギターのソロなんかは、なんか哀愁満ちててイイ物もあるね。

ロックの王道 DEEP PURPLE様であります。


Windowsアップデート [コンピュータ]


ちょっと前から、Windows起動後にメッセージが表示され始めた。
win10crateupdate.jpg

なんでもセキュリティの設定が必要であるような感じに見えます。

親切設計なのか?何があったの?


ZOZOTOWN [つれづれ]


ZOZOTOWN で購入した靴の、靴ひも部分に汚れがありました。
「ひも部分だけで良いので、交換できませんか?」
と電話したら、品ごと交換となるとのこと。
物品管理的には、丸ごと交換の方が楽なんだろうけどね・・・
なんか悪いことした感じ・・・クレーマーみたいになっちゃったな。。
zozoto.jpg

前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ
直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com