So-net無料ブログ作成

つばめ卒業 [お家]


ちょっと前から、隣の家で、チュンチュン チュンチュンと、賑やかかった燕。
http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/2017-06-20

あれ?声聞こえてこないね・・・
と思って、見に行ってみると、ツバメの巣がもぬけの空でした。

あら、無事卒業。
巣立っていったんだね・・・と。
雀卒業.jpg

何もないんだね。

あれ、これって・・・中国では、中華料理の素材で売れるんだっけ??
んなわけないか・・・

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子育て中 [お家]


我が家の隣の、換気口に燕の巣が出来ていました。
防音性が高い家であっても、外からチュンチュン・チュンチュンと、賑やかいんだよね。

そんな様子をちょっと撮影。
tubame.jpg

という訳で、つばめ ですが・・・子育て奮闘中って事ね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブレーカーが落ちた影響 [お家]


先日、温水器が故障し、ブレーカーが落ちるって記事にしました。
温水器のブレーカーが落ちるので、上げに行くと、家全体のブレーカーが落ちる。
この事象を繰り返したためか・・・
ブルーレイのHDレコーダーの電源が入らなくなりました。

電源抜いたり、別のコンセントから電源を取ってみたり、
ちょっとの間放電させたりしましたが・・・

まったく、電源が入る気配がない・・・[がく~(落胆した顔)]

中にHDを内蔵した精密機械なんで、やっぱ電源断には弱いんだろうね・・

こちらも修理行きか・・・
最近モノが壊れるのです。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エコキュート [お家]


昨日、温水器の操作パネルにエラーが出てました。
マニュアルに載っていたエラーコードによると、温水器のブレーカーが押しているとのこと。
対応方法のとおりに、屋外のタンクのブレーカーを ON にしたとたん、家全体の電気が落ちて真っ暗に・・・
こりゃイカンと、家に戻って、家全体のブレーカーを ON に。。

でもって、再度、温水器の方のブレーカーを ON にすると、やはり、家全体の電気が落ちる。

ってことは、この温水器が漏電か何かしているって事ね・・・

気づいたのは夕刻であったので、サポートは翌日となりました。

kyuutou.jpg

朝イチに住宅のメーカーに電話して、設備側からの連絡があり、訪問対応を当日に対応してもらえることになり、見てもらって修理となり、対応に2時間。
修理費が数万円。

ひええ~

とはいっても、これが壊れたままだと、お湯が出ないんで、お風呂に入ることもできない。

普段の生活がいかに便利になっちゃっているかってことを実感させられますね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

掃除中 [お家]


今年の汚れは今年のうちに・・・
って、玄関先のタイルを掃除し始めたんだけれど・・・
キリがない・・・
目に見えて綺麗になるのは嬉しいんだけれど・・・
結構しんどい。。
掃除2016.jpg

右が掃除した方ね。。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com