So-net無料ブログ作成
検索選択
こども ブログトップ
前の5件 | -

ロイズのアドベントカレンダー [こども]


クリスマスの風物詩。
これまでは相方の妹から娘へのプレゼントとしてもらっていたが、
今回は、相方が購入したもの「ロイズ アドベントカレンダー」

ROYCE Advent Calendar 2016

ロイズのアドベントカレンダー2016.jpg

ここ数年、続けて入手していたアイテム

ちょっと見にくいが、縦5列、横5列で、ミシン目が入っていて、中に25個の小さな箱が入っている。
絵柄をよく見ると、その25個のマスそれぞれに 数字が隠してある。

まずは、1 を探す。
クリスマスまでのカウントダウンとして、12月1日に始めるので、「1」を開けるのね。
なので、その日にちの場所の箱を開けるってモノで、開けると中からお菓子が出てくる。
中に入っているのは、ロイズのチョコ製品。
場合によっては、可愛らしいキャラクターが出てくるアドベントカレンダーです。

一日に一箇所しか開けられないのは、子どもにとって我慢ではある。

最後が「25」なので、クリスマスの日となるんだね。
クリスマスまでのカウントダウンができて、とても楽しくって良いお菓子である。

クリスマスが待ち遠しいのであるね。。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

合唱コンクール [こども]


「とりぎん文化会館」にて、合唱コンクールがあった。
以前は、「鳥取県立県民文化会館」と呼んでいたが、流行りのネーミングライツってやつで
名称が変わったものね。
そう、20年前の1996年にLUNA SEA、GLAY と連続してやって来た場所ね。
1998年には、再びのLUNA SEA(この時が”久しぶりだな~鳥取~”ってやつね)、復活のラルクと見に行った。

で、そんなステージに、娘が立っていたのである。
とりぎん文化会館 (2).jpg

客の入りは少ないが、なんだか感慨深いな。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

夏休みも終わり [こども]


娘の夏休みも終わりです。
あっという間の1か月半だったようです。
勉強はソコソコで、日中の大半は部活動で、炎天下の下で動いていたようで、
真っ黒けになっちゃっています・・・

夏休み最後なので、パーッと家で花火大会
花火_2016_1.jpg

花火_2016.jpg

いいね。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DISNEYクッキー [こども]


娘の卒業旅行のお土産としてもらった、DISNEYクッキー
3月末に行ったもので3か月ほど前のこととなったのだが、
勿体なくて、食べられなくって置いていた。
Disneyクッキー.jpg

ふと気になって、裏を見れば、賞味期限が「16.06.15」
Disneyクッキー_.jpg

あ・・・
今日じゃないか!!

という事で、頂きまする~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホッケー部 [こども]


娘の部活。
小学校時代は何もしていなかったため、
小学校からクラブがあるものは、いきなり差がついているのでセツナイ・・・
ってことで、これまでにないモノで、中学校から新たにチャレンジするものを選びたいというのが希望。

テニスバドミントン、吹奏楽などと候補にありながら・・・

選んだのは、なんと
「ホッケー」

何それ?
そんなのあるんだ。。

入部し、そのまま練習用アイテムとして、スティックを持ち帰ってきました。
ホッケー.jpg

頑張って欲しいものです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - こども ブログトップ
直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com