So-net無料ブログ作成
検索選択
こども ブログトップ
前の5件 | -

父の日 [こども]


父の日でした。

相方からの依頼で、うちの父親宛に”父の日”用にポロシャツをみつくろって買ってきて。
とあり、相方は用事があるとかで、ボク単品でお出かけ。

ひとまず、適度に良さそうなものをチョイスプレゼント用に買って帰りました。
そのまま、実家へ行って、娘を連れて親父へプレゼントを贈呈。
「ありがとう。」と普通に喜んでもらいました。。

で、家に帰ると、夕食が出来ているとのこと。
ボクが、買い物に出ているときに、
相方と娘の共同作業で、カレーを作ったとのことであったのだ。

父の日カレー.jpg

いやぁ、嬉しかったねぇ。。

感謝感謝。。。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サマーブラスコンサート [こども]


「サマーブラスコンサート」
ってものを見に行きました。
サマーブラスコンサート.jpg

なにって、娘の吹奏楽部の発表の場なのであった。

実際のステージの上で、演奏する姿を見たのだが」、
ちょっと泣きそうになったな。。

大きくなったもんだわ。。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロイズのアドベントカレンダー [こども]


クリスマスの風物詩。
これまでは相方の妹から娘へのプレゼントとしてもらっていたが、
今回は、相方が購入したもの「ロイズ アドベントカレンダー」

ROYCE Advent Calendar 2016

ロイズのアドベントカレンダー2016.jpg

ここ数年、続けて入手していたアイテム

ちょっと見にくいが、縦5列、横5列で、ミシン目が入っていて、中に25個の小さな箱が入っている。
絵柄をよく見ると、その25個のマスそれぞれに 数字が隠してある。

まずは、1 を探す。
クリスマスまでのカウントダウンとして、12月1日に始めるので、「1」を開けるのね。
なので、その日にちの場所の箱を開けるってモノで、開けると中からお菓子が出てくる。
中に入っているのは、ロイズのチョコ製品。
場合によっては、可愛らしいキャラクターが出てくるアドベントカレンダーです。

一日に一箇所しか開けられないのは、子どもにとって我慢ではある。

最後が「25」なので、クリスマスの日となるんだね。
クリスマスまでのカウントダウンができて、とても楽しくって良いお菓子である。

クリスマスが待ち遠しいのであるね。。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

合唱コンクール [こども]


「とりぎん文化会館」にて、合唱コンクールがあった。
以前は、「鳥取県立県民文化会館」と呼んでいたが、流行りのネーミングライツってやつで
名称が変わったものね。
そう、20年前の1996年にLUNA SEA、GLAY と連続してやって来た場所ね。
1998年には、再びのLUNA SEA(この時が”久しぶりだな~鳥取~”ってやつね)、復活のラルクと見に行った。

で、そんなステージに、娘が立っていたのである。
とりぎん文化会館 (2).jpg

客の入りは少ないが、なんだか感慨深いな。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

夏休みも終わり [こども]


娘の夏休みも終わりです。
あっという間の1か月半だったようです。
勉強はソコソコで、日中の大半は部活動で、炎天下の下で動いていたようで、
真っ黒けになっちゃっています・・・

夏休み最後なので、パーッと家で花火大会
花火_2016_1.jpg

花火_2016.jpg

いいね。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - こども ブログトップ
直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com