So-net無料ブログ作成
検索選択
お買物 ブログトップ
前の5件 | -

BOOKOFFでセール [お買物]


時間に空きができると寄っているのがBOOKOFF。

中古CDを探しに行くんだけれど・・・
掘り出し物あるんだよね。。

今回は異例のセール中。


bookoff.jpg

500円以下のCD、DVDが50%OFF

おお~

ただね・・・
セール情報って、宣伝されてこないんだよね。。
現地に行って、たまたま目にするといったもの。

とは言え、またいろいろCD入手しました。
紹介記事はその都度ね。。

セール情報何とか手に入らないかしら。。


ルクルーゼ [お買物]


ル・クルーゼのお皿を購入。
最近相方が気に入っている様子で、チョコ買い足しているもの。
今回は、「ミニ・オーバル・プレート」なるもの。

ルクルーゼ.jpg

http://www.lecreuset.co.jp/

お皿は綺麗でかわいいんだけれど、サイズがちょっとね・・・・

縦10×横13.5×高さ2cm

となっているんで、ちょっとした取り皿に利用するのも少いさめ。。
小さなケーキであったり、醤油さしに使うのかなと。。

メッセンジャーバッグ [お買物]


インターネットのページ下に出てくる広告。
Amazonやら、TowerRecordやら、これまで見たサイトとリンクしてて、
買ってね~ と訴えかけてくる。
以前にチェックして忘れていたものもあったりして、
これがナカナカ、心くすぐられるんだよね。。

それとは別に、全く身に覚えはないけれど、嗜好からも拾われてくるものもある。
最近気になっているのが、メッセンジャーバッグの広告。
Uni&Co という、知らないブランドなんだけれど、一枚革を組んだもので、
何だか惹かれるんだよね。
http://unibag.jp/user_data/messengerbag-list.php

今使っているメッセンジャーバッグは貰いものだが重宝していてね。。
messengerbag.jpg

ね。。。
悩むところである。


獺祭 [お買物]


今まで飲んだ日本酒の中で、最も飲みやすく、さらに旨い!! と感じた銘柄が「獺祭(だっさい)」
なんでも、原料となる米を極限まで磨き上げることで、雑味を排除し、まろやかさを引き出したものだそうな。
このお酒が、海外でも人気であり、値段も結構張るそうな。

先日、近所のスーパー限定入荷してました。

720mL 1.8Lのもの。
獺祭.jpg
獺祭50 と記されていました。

数量限定6本』
と書いてあるのに、かごの中には7本見える・・・($・・)/~~~


携帯カバー [お買物]

先週購入したスマホ
SO-02H(Z5 compact
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-02h/

購入時に本体には傷つき防止のフィルムが前面と背面に貼りつけてある。
前面のフィルムは画面がぼんやりするし、背面のフィルムはカメラ撮影に支障あり。
なんといっても、前面のフィルムを貼ったままだと、センサーが誤認識するのか?
通話をしようとして、電話かけると、速攻で画面が消えてしまうんだよね・・・
でも、携帯は「プルプル~」とコールしている。
どこにかけたのか、きちんと確認したいし、繋がったかを見たいので、画面表示が見たくって
電源ボタンを押したりするんだけど・・・画面変わらず・・・
通話終了後も、電話切るボタンすら押せないんだよね・・・
これは不具合なんだと思って、Docomoへもっていこうかと思ったくらいである。

が、前面貼りつけのフィルムを取り外したら、普通に使えるようになりました。。

ホント、人騒がせである!!

このトラップにハマった人、もっといるんじゃないかな?
ネット検索しても、そんな症状出ていなかったので、大丈夫なのかな?
とにかく、購入後は、保護フィルム外しましょう[ひらめき][ひらめき]

でもって、Amazonさんから買ったのが、保護フィルム&保護ケース。
出来るだけ安価で、フィルムとケースが欲しかったので、これを選択。
so-02h case.jpg





液晶保護フィルムも付いてて、1000円。
特に不具合もなく使えそうです。。
前の5件 | - お買物 ブログトップ
直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com