So-net無料ブログ作成
つぶやき ブログトップ
前の5件 | -

わーい [つぶやき]


わーい!!

Happy Birthday !!

happybirthday2017.jpg

マロンタルトケーキ
happybithday2017_.jpg

わーい。わーい。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電子レンジで [つぶやき]


冷凍食品も進化。
電子レンジでチンで、色々とおかずができるんだけれど、
何とオムライスそのものも、レンチンモノがあった。

ニッスイの「ふわとろチーズ オムライス」

なんと、製品のパッケージそのままで、電子レンジに入れて、規定時間を温めるのみ。
レンジでオムライス.jpg

あっという間に出来上がり。
超簡単。。

味は、ま・・・こんなもんかな。。

相方も、娘もいない、単体の時には、これで十分ですわ。。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お墓参り兼飲み会 [つぶやき]


同じ職場の飲み仲間兼ほぼ同級生で集まった。
目的は、お墓参り。
ちょうど10年前に病魔のためこの世を去った友人の眠る場所に、皆で行くのである。
命日を機に、いつものメンバー、いつもの集合場所。
お花を供え、お酒をあげて、挨拶するのである。

10年経過して、それぞれの職場環境も家庭環境も変わり、忙しくなってしまい、
なかなか一堂に会する機会が減ってしまった現在。

が、こうやってお墓参りには集結するんだよね。


お墓参りの後は、恒例の飲み会。
これまで何度か我が家でバーベキューを行ったのだが、今回は普通にビアガーデン。

daimarubiaga-denn.jpg

開場から、閉店まで、だらだらと4時間近く飲んで食べていたこととなります。
何を喋ったか・・・ではなく、
皆で集まり、こうやってワイワイと過ごすことが、彼への手向けか。

有意義なヒトトキでした。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LUNASOL [つぶやき]


相方が使っている化粧品の一つに『LUNASOL』なるブランドのものがある。

lunasol_.jpg
http://www.lunasol-net.com/en/
なんでも、カネボウの高級化粧品ブランドであるようだが、
買い物袋であったり、パッケージを見ると、やはりドキッとしてしまうんだよね・・・
LUNASOL.jpg

その都度、「あれ?こんなのあったっけ?」
となるんだよね。
ま、速攻で、間違いに気づくんだろうけどね・・・

”LUNASOL(ルナソル)” って名前で、ロゴ真ん中の O の部分が月ってものいいセンス。
やはり、某バンドを思うのは仕方ないね・・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - つぶやき ブログトップ
直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com