So-net無料ブログ作成
検索選択
くらしのメモ ブログトップ
前の5件 | -

修理から帰還のブルーレイ [くらしのメモ]


先月末に、温水器の故障でブレーカーが落ちたって事件がありました。

それを受けて、何度か
温水器のブレーカーをONにする。 → 家全体のブレーカーが落ちる。
家全体のブレーカーをONにする。 → 温水器のブレーカーをONにする → 家全体のブレーカーが落ちる。

これを繰り返したため?
ブルーレイのHDレコーダーの電源が入らなくなったのです。
電源抜いたり、リセットしたり、電源抜いてちょっとの間放電させたりしたが、
電源が全く入らない。

ということで、電気屋さんへ修理依頼。

そしたら待つこと、2週間。
電気屋さんから、「どんなタイミングで、電源が入らないのですか?」
と、連絡があった。。

なんでも、メーカーに持ち込んだら、別に問題なく電源が入った様子。

そんなことで、普通に返してもらいました。

bzd_修理.jpg

症状
 電源入らず
対応内容
 ご指摘の症状について検証を行いましたが、ご指摘の症状が再現いたしませんでした。

となっていて、
別の紙で 「まごころを込めて 清掃いたしました」
と付けてあった。

何も修理せずとも復旧するなら問題なし。。
さらにこの、メッセージのメモは、何だかありがたいね。
ちょっぴりホッコリ。

おかえり、ブルーレイさん。。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GOLD CARD [くらしのメモ]


銀行から案内きました。
「ステータスを高める あなたのためのファーストカード」
とのことで、
ゴールド・カード の入会案内でした。

gold.jpg

”一定の条件を満たした方のみに送る” と書いてあるところが、うさん臭くもあり、
心くすぐられるところですが・・・

特典は、
ショッピングポイントの加算
・空港ラウンジサービス
スポーツ観戦特典(ガイナーレ鳥取、島根スサノオマジックの無料観戦)
イベント優待
などなど。

これらは良いのだが、これに対して 年会費が 10,800円

このカードに、1万円の価値はあるのか?
金色のカード持っているだけで、ステータス??

皆さん お持ちなの??
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体育館でAED [くらしのメモ]


地域のスポーツ大会で、体育館でバドミントンをしてました。

そしたら、隣のコートから、「バタン!!」 って 音がしたんだよね。
そこ見てみると、人が倒れてるんだよね。
で、近くの人が声かけるんだけれど、ピクリとも動いていない・・・

看護婦さんと思しき女性が声掛けと心臓マッサージを始めるが、変化なし。
騒然となる体育館で、だれかがAEDを持ってきて、準備開始。。

パッドを体に貼って、着々準備する中も、続く心臓マッサージ。
それでも、倒れたおじさんはピクリとも動かない・・・

少しして、AED準備完了し、「ショック」ボタンを押し、ビクンと動く体。
これが功を奏したようで、呼吸回復。
数分後意識も戻りました。

ちょっとしてから、救急車も到着し、めでたしめでたし。


いやぁ~
ビックリの体験でしたわ。
AEDってすごいなと実感。

aed.JPG


3回ほどAEDの講習を受けているが、実際の現場を見たのは初。
人が沢山いたんで、ボクは手を出さなかったが、
人がいないと、ボクが操作しなくっちゃいけない時もあるんだよなと・・・

研修の時は、どこか他人事であったが、そんな事ないね。
こういった事象って、普通の日常にもあるんだなと実感。
いやぁ~すごいわ。。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホ不調 [くらしのメモ]


今年の3月に買い替えたスマホ。
購入時は、電池の持ちも格段と良くなり、アプリの動作もパキッとしていたのだが、
最近めっきり調子が悪い。

カメラ」アプリの起動時に「問題が発生しました。」が表示され、起動しなくなったことから始まり、
LINE」の起動が激しく遅くなったり、電池消耗が激しくなり、持ちが悪くなった。
それ以外のアプリの起動も遅い・・・
スマホ不調.jpg

わが携帯に何があったのか?
最近アプリを新たにインストールしたこともないのだが・・・

まずは、スマホの再起動。
それでも全く症状変わらない。。

お次に、アプリのリセットを実行。
これも全く変わらない。。。

スマホ初期化しようかしら?
何が原因なのだろう?
もしかしてウイルス??

あ~つらいわ。。

誰か助けて~~
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンカップ大関のキャップ [くらしのメモ]


ワンカップ大関。
onecup_.jpg
1964年発売で、もう50年以上前からのもの。
日本酒の一人呑みにお手頃ってことで、今なお人気なのかな?

このワンカップのキャップの部分が、なかなか秀逸。

実は、このキャップの部分は、250ml缶ジュースの上の部分いサイズがピッタリなんだ。
onecup_1.jpg

なので、炭酸系のジュースなどの飲みの残しを一時的に保存することができるんだよね
こりゃ便利。
onecup_2.jpg

はい、カチリ ♪♪
onecup_3.jpg

なかなか便利なアイテムですな。。
350ml は、ちょっと缶が多きすぎて、きちんと嵌められないんだよね。。

そんなこんなで、ワンカップの蓋は保存しておきましょう。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - くらしのメモ ブログトップ
直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com