So-net無料ブログ作成
検索選択
とっとり ブログトップ
前の5件 | -

夜間パトロール [とっとり]


地区PTAの関係で、今晩は夜間パトロールに参加。
小学校の周りから、商店街付近をくるりと地元警察と一緒に数人のチームで回るもの。
以前から毎年1度は参加しているものであり、今回も約一年振り。

で、今回は小学校付近の道路の脇の水路に子供用の自転車が落っこちているのを発見。
自転車には防犯登録もして有ったので、持ち主は判明したのだが、
その子は、自転車のまま水路に落っこちたのかと想像すると・・・ゾッとした。
ま、水路には、自転車しかなかったんで、本人は無事なんだろうけどね。。

その後も公園で、放置自転車を発見し・・・
これを警察さんにきくと、こちらは盗難届が出ているというもの・・

こちらも、確保。。

いやいや、事件は無かったが、なんか盛りだくさんのパトロールでした。

pato.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地区の運動会 [とっとり]


昨日に引き続き、今日も運動会。
本日は、地区のモノ。
小学校と合同で、町内会対抗の競技を含むもの。
chikunndoukai.jpg

ちょこちょこ走ったりもしたが、
色々役員している関係で、運動会では、スターターとして、ピストルをパンッ[むかっ(怒り)]
って撃つ役をさせていただいた。。
楽しかったなぁ~


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

市民納涼花火大会 [とっとり]


鳥取のお盆は、しゃんしゃん祭り。
8月14日が「一斉傘踊り」
8月15日が「市民納涼花火大会

昨日もパラパラと雨降っているし、今日も朝から雨降っていたんで、
花火大会あるのか?
と懸念していましたが、お昼過ぎから曇り空のまま。
無事、花火大会は開催されました。

今回は、娘の保育園の時からの友人宅へ行って、飲み会兼花火観覧。

打ち上げ場所から 1km程度離れた友人宅で飲んで、
花火の時間には、ビール片手に花火鑑賞。

花火20170815_.jpg

花火が打ち上げられる河川敷の近くの橋まで行ったのだが、
結構な人の数で、途中までしか行けず。
そこで、ゆっくり眺めてました。

花火20170815.jpg

曲が流れていて、それに合わせて、打ちあがる花火があったり、
ハート形、色とりどりのものとあって、目でも耳でも楽しめました。

天空に花咲きました。

よかったなぁ~

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米子市公会堂 [とっとり]


ブラスバンドの演奏を見に、米子市公会堂に出かけました。
外観はちょっと個性的。
米子市公会堂.jpg

かかってこーい♪♪

って言っている感じね。。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地区納涼祭 [とっとり]


暑い日が続きますね。
そんな中、近所の地区の納涼祭に行ってきました。

納涼祭2017.jpg

目当ては、ブラスバンドの演奏。
息の合ったダイナミックな演奏を聴いてきました。

さぁ、夏を吹っ飛ばせ~

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - とっとり ブログトップ
直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com