So-net無料ブログ作成
検索選択
うちごはん ブログトップ
前の5件 | -

ホタルイカ [うちごはん]


夕食に登場したのが、ホタルイカ。

茹でたものを、ゆず味噌 or 酢味噌 でいただきます。
ホタルイカ.jpg

独特の食感と、不思議な甘み。
いただきました。

右側は、メインの、ひき肉の野菜炒め。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

積み上げ [うちごはん]


ビンゴの景品でもらったのが、パン50個。
4個で100円のパンだと思うんだけれど、
積み上げると結構な量。

パン積んだ.jpg

賞味期限まで、毎日パンだね。。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンキュー [うちごはん]


一昨日が3月7日 で、さかなの日
昨日の3月8日が、サバの日
では、今日、3月9日は、感謝の日(サンキュー)ね。
鳥取市民なら、砂丘の日 ってした方がイイんだろうけど、
仕事も早く帰れたので、ケーキを買って帰りました。
cake.jpg

わぁい。
人数以上に買ってしまいました。

ま、色んな事に、感謝しましょ。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とろけるチーズじゃないチーズはとろけない [うちごはん]


温まろ~
ってことで、夕飯はグラタン

で、当初の具材が無かった・・・てことで、あり合わせでグラタンに詰め込んだそうな。

で、予想に反してなかったのが、チーズ
いつもの「とろけるチーズ」がなかったので、
のっけたのは「普通のチーズ」

これを焼き上げた結果、できたのがコチラ。

グラタン201702.jpg

あれれ?
上に乗せたチーズが、縮んでしまって、モチの様になっているんだね・・・
そんでもって、チーズは、カピカピ・・・

中は美味で、良かったんだね。

が、とろけるチーズじゃないと・・・チーズは溶けないってのが、判明しました。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おでん [うちごはん]


寒い夜は~
おでんで温まりましょう。
という訳で、夕食はおでん。

大根、こんにゃくジャガイモ、ゆで卵 といった所は、自前で準備。
あとは、市販の”おでんだね” を投入。

おでんだね.jpg

コトコト煮込んで、おでんだね~
冬はやっぱり、おでんだね~♪♪
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - うちごはん ブログトップ
直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com