So-net無料ブログ作成
検索選択
コミック ブログトップ
前の5件 | -

こち亀購入 [コミック]


秋の夜長に読書です。
一度は売っぱらってしまった大量の本ですが、
気になったものはまた買い始めているのです。

気軽に読めるコミックが欲しくなっているんだよね。
以前に持っていたのは、
『DRAGONBALL』『北斗の拳』『幽遊白書』『ジョジョの奇妙な冒険』
といった、完全な男子もの。
どれも売っちゃったんだね・・・
で、最近になって
ブラック ジャック』『るろうに剣心』『花より男子』『ワンピース
と、まとめ買いしてました。

で、今回購入したのは、『こち亀』
ご存じ、先日200巻で完結を迎えた40年間続いたっていう長寿コミック。
さすがに全巻初版ってなると、最古で40年前のものとなるので、状態のこともあるし、
ヤフオクでも、かなりの高額。

で、そこそこの初版を含んだセットを購入。
こち亀全巻.jpg
お値段は、鳥取から大阪までバスで出かけて、LUNA SEA ライブ行って、一泊して帰ってくるくらいの値ね。

さてさて、これを読み切るのに、どんくらいかかるのか?

あと、置き場どうしよう・・・
まだ、相方には言っていないんだよね。。
とりあえず、段ボールに入れてクローゼットね。


秋の夜長に『テルマエ・ロマエ』 [コミック]


コミック購入。
今さら・・・って感じがしますが、『テルマエ・ロマエ』
漫画のヒット、映画化なんてこともあり、かなり有名なもの。
全6巻って事なので、まとめ買い

テルマエロマエ.jpg

舞台は、古代ローマ
主人公は、お風呂専門に設計する建築士。
これが、日本のお風呂にタイムスリップ(場所も移動)し、
これを参考にすることで、ローマのお風呂文化が変わっていくもの。
根底はギャグマンガなんだろうけど、熱い男の気持ちがほんのり伝わってくるもの。
舞台の背景は、史実に即したものっぽいし、温泉のうんちくもある。
何だかほっこり楽しいコミックでした。

こち亀超書 [コミック]


先月40年間続いた連載が終わった「こち亀」
コミックは200巻ってことで、これを機にまとめて入手できないかと、ヤフオク見ているんだけれど、
200巻のフルセットでやっぱ、4~5万。
全て初版なんて言うレアなものは、なんと20万円するんだけね。。
書店に行くと記念すべき最後の200巻は売り切れていたりする。。

で、書店の一角で見つけたのが、おまけの冊子。
こち亀超書.jpg

「こち亀超書」と書かれてて、全16ページのもので、ほんの試し読み。
キャラの紹介のみで、これだけ見ても、面白さは伝えきれないでしょ。。

こち亀 [コミック]


先週、40年間続いた連載が終了となった、こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
中学校んときから、ジャンプ立ち読みして、
コミック立ち読みしてたなぁ~なんて思っていたんだけれど、
気づけば40周年で、さらにコミックは200巻だとか。。
いつまでも続くのかな~ なんて思っていたけど、終わると聞くと、寂しいもんです。

記念に、コミック200巻まとめて欲しくなっているんですけどね・・・
ヤフオクでも、結構出てて、まとめて4万円くらいか。。
秋本氏の初期のペンネームの「山止たつひこ」ってものはかなりの高額で取引されていたりして・・・
ちょっとしたブームである。

が・・・
4万円かあ~
置く場所あれば、読んでみたいなって思うね。
こち亀.jpg

200冊ねぇ。。。。


冒険に出よう!! [コミック]


時間が欲しいよ~
もっと自由な時間が欲しいよ~
どこか出かけたいよ~
ワクワクドキドキが欲しいよ~

そんなこんなで、大人買いしたのが、コミック『ワンピース

ワンピース全巻.jpg

狙ったのは、セットで初版本であって、帯もついているものがイイなってことで、
この条件をクリアするのは、ヤフオクしかない・・
・・・適度な価格でお買い上げ。。

まだまだ冒険の途中ですが、完全にハマってしまったのである・・・

年甲斐もなく、ワクワクドキドキして、時に涙してます。。

大人も子どもも楽しめる ONE PIECE
これはイイ。。


前の5件 | - コミック ブログトップ
直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com