So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の5件 | -

スーパーはくと は木の座席 [おでかけ]

鳥取京都 をつなぐ特急 スーパーはくと に乗車。
窓側の座席には、窓下にコンセントあって、
パソコン、スマホの電気とれる。
時代に対応したのかな。
そんでもって、座席は木の素材でできてて
優しい感じ。
DSC_0492-960x540-384x216.JPG
行ってきます~

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岡山イオン [おでかけ]


買い物して、駐車場から出るときに、
出口のゲートで駐車場のカードを挿入しようとしたら、
自動でゲートが開きました。
次にゲートがあるのかと思ったが、その先は道路。

なので、駐車カードを挿入しないまま出れちゃったんです。
手元に残る駐車カード。。
岡山イオンP.jpg
ま、無料処理した後だったんで、センサーが認識して、
自動判定して、ゲートが開いたに違いない。

さすが都会。。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岡山 [おでかけ]


ゴールデンウィーク1日目。
娘のリクエストで、岡山までお買い物
ボクの役割は運転手。

向かったのは、駅前イオン

アパレル系のお店が色々とあって、娘の目当てはソコ。
最初の数分は一緒に服を見ていたが、飽きてしまったので、自由行動。

店内散歩して見たのは、楽器屋と、本屋さんと、ちょっとした服屋さんくらい。

ちょうど店内で、ヱヴァンゲリオン の展示会をしていたようで、ここも大賑わい。

岡山イオン.jpg

さすが都会である。

あとは、野外テラスで、コーヒー飲みながら、読書。

優雅な時間でしたわ。。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京出張Day2 [おでかけ]


東京出張
東京に言ったらこれを食べなきゃ・・・
ってなんだろな?

と思ったら、これかな?

もんじゃ焼き。

という事で、月島へ足を延ばして、もんじゃ焼きをいただいた。

どの店が美味いのか全く分からなかったので、
ひとまず人の多そうなところを選択。

チョイスしたのは、お勧めのミックスもんじゃ。

具を炒めて、
その具で、輪っかを作って、その中に、だし汁を注ぎ込む。
もんじゃ焼き.jpg

ちょっとして、グツグツ煮え始めただしと、具を混ぜて伸ばして、いただきます~

濃厚な味で、美味しかったですわ。

で、この店であるが、ちょうどタイミングが良かったからなのか?
「恒例の社長タイム」とのことで、店内のカラオケを使って、社長が歌を披露。
歌ったのは、沢田研二の「TOKIO」と、やしきたかじんの「東京」
なるほどね~東京を伝えたかったのか?
と、関東魂を感じたところではあったが、この歌がひどかった。
音程、リズムと外しまくりで、原曲が判らなかったほど。。

なんだか不思議な店でした。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京出張Day1 [おでかけ]


会社のプロジェクトの関係で、東京へお出かけ。
時間の関係で、朝イチの便で出発。
8時過ぎには羽田に着いたので、空港のレストランで、離発着する飛行機を見ながら優雅な朝食。
朝食20170426.jpg

仕事の話はさておいて・・・

途中の渋谷駅では、ハチ公に遭遇。
ハチ公.jpg

とりあえずの東京観光です。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - おでかけ ブログトップ
直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com