So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の5件 | -

同級生の小さな集まり [おでかけ]


中学時代の友人での集まり。
気の合うメンバーでってことで、数年前から半年に一回くらい招集があって、飲み会してる。
今回も10人くらいで、小さな宴。
数十年前にさかのぼっての話に盛り上がった。

そんな中で、料理に出てきたポテトに一緒に出てきた ケチャップ&マヨネーズ
これが何ともかわいかったので、パチリ。
まよ.jpg

ね。
なんかイイでしょ。。

ボルダリング [おでかけ]


娘が「ボルダリング」がしたいと訴えてきた。

ボク的には、なに?それ?
モニタリングなら見たことあるけど・・・
英語的に言うと、ボルダ って単語の進行形だとは思うけど、
その、ボルダ って単語のイメージがない・・・

で、ネットで調べて、クライミングの一種だと判明。

県内で、このボルダリングだ出来る場所は限られていて、
今回行ったのは、米子の『モンキーポッド』
ボルダリング4.jpg

初心者お試しで、30分500円というプラン

つま先ぎゅうぎゅうのきつめの靴はいて、早速壁のぼり。

垂直にそりたつ壁にある大小の岩。
コースは、この岩でレベル単位で色分けしてあり、そこに番号も貼られている。
この大小の岩に、この色分けしたシールを登っていくもの。
黄色の1を選んだら、その色と番号のものしか、触っちゃだめで、
その番号のゴールを求めて上まで登っていくものなんだ。

手の力だけでなく、足の置き場や、体のバランスなどを考えながら登っていく結構ハードなもの。

娘も楽しそうにチャレンジ。
ボルダリング6.jpg

奥には、上級者向けの、180°以上の傾斜の場所もあって、ここに行って見たが全く無理・・・
ボルダリング5.jpg

未知の体験。
ナカナカ面白かったが、疲れたな。

幕張の浜 [おでかけ]


幕張に来てます。
幕張メッセのすぐそばですわ。
そう言えば、10/14(金)~16(日)には、ここで
X JAPANLUNA SEA、GLAY などなど参加する『VISUAL JAPAN SUMMIT 2016』が開催されるんですわ。
それなら、研修をそのタイミングに合わせてくれたら良かったのに・・・と思ったして・・・

で、ちょっと抜け出して、海を見に行きました。
「幕張の浜」って場所だそうです。

幕張の浜1.jpg

海の向こうに何やら工事中モノが見えること、砂が黒いこと。
このあたりが、鳥取の海とは違うんね。。

幕張の浜2.jpg

とはいえ、海を見ると癒されるのですわ。。
ほへほへ。。


台風接近 [おでかけ]


台風が関東へ接近中です。
そんな中、鳥取から東京飛行機でGO
飛び立つ直前にメールが来て「条件付き運航」とのこと。
着陸出来ない場合は、鳥取へ引き返すそうな・・・

出発時点の鳥取は快晴でしたが、東京は暗雲。
air.jpg
揺れ揺れでしたが無事着陸し、ほっと一安心。

東京は凄い雨・・・

では。

島根美術館 [おでかけ]


倉吉博物館の次は、松江にある島根美術館
こちらには、「ポーラ美術館コレクション」と題されていて、
モネ、ピカソ、シャガール が企画展示されている。
http://www.shimane-art-museum.jp/exhibition/2016/04/021021.html

こちらはエスケープして、娘と外の宍道湖付近で、ぼ~っとしてました。
宍道湖.jpg

相方のみ、美術の時間でした。
前の5件 | - おでかけ ブログトップ
直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com