So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽 -LUNA SEA- ブログトップ
前の5件 | -

スカパーで LUNA SEA 生中継 [音楽 -LUNA SEA-]


5月29日の LUNA SEA の結成記念ライブ
『The Anniversary 2017 5.29 日本武道館
これが、スカパーの「フジテレビNEXT」にて生放送される。
スカパーで.jpg

TVのCMも流れてて、堺さんの宣伝付き。



いやぁ~
楽しみ。

こうやって、たまではあるが、生放送でライブ中継をLUNA SEA はしてくれるから嬉しいわ。。

見るべし。見るべし、契約すべし。。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LUNA SEA原曲 [音楽 -LUNA SEA-]


適度に落ちてるYouTube
今回見つけたのは、LUNA SEA の楽曲。
インディーズ時代のデモテープ音源
LUNACY
SHADE
「LASTLY」

さらに、
BELIEVE」「END OF SORROW」「Dejavu」「RAIN」の原曲?
歌詞違いのもの・・・
原曲かしら??

こういったものが公開されているのが良いのかどうか???

何とも言えませんが、ファンとしては、聞けてラッキー。

興味のある方はこちら。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CD受領:LUNA SEA『HOLY KNIGHT』 [音楽 -LUNA SEA-]


2016年12月23日、24日に開催された LUNA SEA のライブ
「LUNA SEA The Holy Night -Beyond the Limit-」
この会場のみの限定発売となった新曲「HOLY KNIGHT」
限定発売であったためなのか?準備した枚数が少なかったのか?
初日の23日のみで、準備していた枚数となった様子で、24日の購入分は予約販売となったそうな。

このライブにボクは参戦できなかったのであるが、
ブロ友さんの好意で、この円盤を手にすることができた。
感謝感激[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
なんと礼を言ってよいのやら。。

LUNASEA_HOLY KNIGHT.jpg

で、早速新曲をフルで聴きました。

2本の優しいアルペジオの音色で始まり、ここに抑え目のリズム隊の音が重なる。
その直後に、RYUICHIの丁寧でしっかりとした歌声が重なる。
途中からは、曲中をさまようようなノイズと空間的浮遊感をたたえたSUGIZOギターの彩り。
サビの部分は、切ないメロに加えて曲を壮大にさせるオーケストラアレンジ。
ギターソロは、SUGIZO特有のギュイーンと伸びやかな昇天イメージ
そして、再びサビ。
とにかく優しく包み込むような歌い方と曲。
後半部分は、クリスマスを髣髴させる鐘の音がバックに鳴り響く。
ラストのギターソロ部分以降には鈴の音も鳴り響くもので、
やはり、クリスマスだなと感じる。

全体的に、ほんわりした優しさが伝わってくるもので、
ボク的には王道バラード「I for You」の”心から愛してる~♪”ってものよりも、
”僕らはこの夜空に~♪”って歌われる「HOLY KNIGHT」の方が一緒に居る感があって好きだな。
こちらは、哀愁バラードかな。。
「I for You」が恋人に贈る曲とするなら、こっちは一緒に聴く感じだもんね。
年末から連続再生中なのであります。
とにかく、じんわりと心に沁みる曲。

聴きたい人は、YouTubeでちょっとだけ。


という訳で、新年一発目から、LUNA SEAなのであります。

このCDが限定発売なのが残念。
このCDは、限定発売ってだけあってか、ヤフオクに出品されてて、定価以上になっているんだよね。一部の心無き輩が、ヤフオクで このCDを定価以上で転売しているので、とっても嫌なんだけれどね。
えいっ!!”違反申告”しちゃいましょう。。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「HOLY KNIGHT」をセット [音楽 -LUNA SEA-]


LUNA SEA の最新曲で、ライブ会場で限定発売となった「HOLY KNIGHT」
家のステレオでも聴くのだが、車でも聴こうと思って、円盤をカーステレオに挿入。
新曲なので、タイトル認識しないかと思ったんだけれど、
意外なモノにヒットしました。

T.M.Revolutionの「Meteor -ミーティア- 」ってCD
holytm.jpg

詳細見ると、2006年発売のT.M.Revolution の セルフカバーアルバムUNDER:COVER』
これの、初回限定盤のおまけCDとして、1曲のみ収録のものだそうな。

なるほど。。
収録曲数と時間がマッチしたんだろうね。

ってことで、LUNA SEA の「HOLY KNIGHT」を誤認識です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LUNA SEA@さいたまスーパアリーナ [音楽 -LUNA SEA-]


12月23日、24日とLUNA SEA のライブが行われた。
参戦していないので、ここは何とかネットで知るしかない。
24日はWOWOWで生中継されたので感謝なんですけれどね。。

ライブレポートとして掲載されていたのが、こちら。
https://www.barks.jp/news/?id=1000136461
https://www.barks.jp/news/?id=1000136438

LUNASEA_holynight.jpg

公開されていたセットリストはこちら。

■<LUNA SEA The Holy Night -Beyond the Limit->
 2016年12月23日(金・祝)@さいたまスーパーアリーナSET LIST
 01. WITH LOVE
 02. TONIGHT
 03. Limit
 04. DESIRE
 05. TRUE BLUE
 06. Sweetest Coma Again
 07. IN SILENCE

 08. I'll Stay With You
 09. gravity
 10. Dr Solo 〜 Bass Solo
 11. Be Awake
 12. I for You
 13. SHINE
 14. PRECIOUS…
 15. IN MY DREAM
 16. ROSIER

 ENCORE
 EN1. HOLY KNIGHT
 EN2. Dejavu
 EN3. WISH

■<LUNA SEA The Holy Night -Beyond the Limit->
 2016年12月24日(土)@さいたまスーパーアリーナSET LIST

 
Overture. White Christmas
 01. Anthem of Light
 02. Dejavu
 03. Limit
 04. END OF SORROW
 05. JESUS
 06. LUV U
 07. AURORA
 08. I'll Stay With You
 09. MOON
 10. Dr Solo 〜 Bass Solo
 11. BLUE TRANSPARENCY
 12. I for You
 13. STORM
 14. TIME IS DEAD
 15. ROSIER
 16. BELIEVE
 
 
ENCORE
 EN1. HOLY KNIGHT
 EN2. TONIGHT
 EN3. WISH


クリスマスという事で、優しさに包まれたライブであった。



 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 音楽 -LUNA SEA- ブログトップ
直メールはこちらまで
メッセージを送る
machivuitton@gmail.com