So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
コンピュータ ブログトップ
前の5件 | -

エプソンリペア [コンピュータ]


実家で使っているカラープリンター
もう10年位使っているんじゃないかって程の、EPSON製のもの。
印字が汚れるって事で中を清掃していたら、何でも部品が破損した様子。

偶然にも、同じ市内に EPSON の修理センターがあるって事であるので、持参して修理依頼。

朝持っていけば、夕方には修理して返してくれる。
数千円の修理代かかりました。
が、綺麗に梱包されたプリンタ。
そんでもって、使用上の注意やら、コツやらが描いた説明書付き。

プリンタ修理.jpg

ね。。。
なんかすごいでしょ。。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Micosoftカレンダー [コンピュータ]


日ごろお世話になっている??
使ってあげている?
Microsoft(マイクロソフト)社

2018年のカレンダーをゲット
Microsoftcalendar.jpg

Microsoftcalendar_.jpg

来年迎えられますな。。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Windowsアップデート [コンピュータ]


ちょっと前から、Windows起動後にメッセージが表示され始めた。
win10crateupdate.jpg

なんでもセキュリティの設定が必要であるような感じに見えます。

親切設計なのか?何があったの?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラ付きマウス [コンピュータ]


「カメラ付きマウス」なるアイテムを発見。
KINGJIM の CMS10ってもの。
http://www.kingjim.co.jp/sp/cms10/
cms10.jpg

定価4,000円が、店頭で2,000円程度であったので、面白半分に購入。

見た目は普通。
KINGJIM_CMS10.jpg

ひっくり返すと、マウスセンサー部分
KINGJIM_CMS10_1.jpg

ここが、スライド式で、レンズ登場。
KINGJIM_CMS10_2.jpg

撮った写真が、そのままパソコンに取り込めるのが便利かな。

画質は普通。
こだわる人には不満かも。

便利なアイテムですな。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

VAIOノートパソコンからHD取り出し [コンピュータ]

親父のパソコンが不調とのこと。
起動しなくなった様子であったので、診断してみるとHDにアクセスできない。
BIOS的には認識している様子なので、HDの起動部分が壊れたのかなと・・・

購入したのは、2009年購入のVista
SONY の VAIO VGN-NS90HS(VAIO のType-N)
VAIO_VGN-NS90HS_1.jpg

今は無き、SONYブランド

それでは、裏面のカバーを空けて、HD取り出しましょう。
HDは簡単に取り出せないので、裏面のカバーを空けることとなるのです。
まず、バッテリーを外し、そのあと見えるネジを全部外します。
その時の注意点が一つ!!
ネジの長さ、サイズが場所によって異なるため、どの部分のネジを外したのかを
分かるようにしなくっちゃいけません。

簡単には、隣のそのままのレイアウトで置くことっすね。
VAIO_VGN-NS90HS_2.jpg(この右の部分ね)

全部で20本程度のネジを取ると、裏面カバーが外れます。

VAIO_VGN-NS90HS_3.jpg

ここで、左下部分にHDが見えます。
残りの2本ネジを外すと、HDが外れるのです。
外したHDは取り付け金具がついているため、これも外して、
取り出し完了。

VAIO_VGN-NS90HS_4.jpg

で・・・
結局のところ、外付けにしてHDを読み込んでみましたが、
読み込みできず・・・
別のHDを準備して再セットアップするか、新しいPC買う事しかないな。

結局のところ、分解して、HDDを取り出す手順の記事となっちゃいました。。


前の5件 | - コンピュータ ブログトップ